ツーリング News

【10月オープンツーリングリポート】湘南の風が最高に気持ちいい!江の島としらす丼!

皆さんこんにちは!

今回のブログはSaint Forest M/C主催

2017年10月のオープンツーリングのリポートです

まずは動画をご覧あれー

ハーレーで湘南の風 江の島としらす丼!

スポンサーリンク

まずは集合

10/1 湘南ツーリング‼

朝から気持ちの良い青空で、絶好のツーリング日和でした

AM7:30

伊勢崎ファミマに着くと、すでにキヨさん、ヨッちゃんは来てました!

しばらくすると、Kさんが到着!

ここでの集合は4人なので全員揃い、本庄インターに向かう。

AM8:00

待ち合わせのファミマに到着。

、☕を済ませてしばらくすると、 Yさん到着!

早速、私が先頭で本庄インターから関越道へ

日曜日には珍しく、車の量は少なめで、渋滞もなく順調にバイクを走らせる。

ここで、この間ローライダーに装着したクォーターフェアリングの効果を体感

「90㌔越えたあたりから、ヤバい!体、ヘルメットに受ける風がほとんどない!」

…と、個人的に感動しました。

風もなく、空には雲ひとつないhighwayクルージングは、何とも言えない爽快感でした。

メンバー達とインカムを通して「気持ちいい!」と共感

しばらく走り、鶴ヶ島JCTから圏央道へ。

厚木パーキング

また圏央道もスムーズに流れて、3度目の待ち合わせ場所の厚木PAに到着。

Mさん夫婦と合流。

各SA.PAでは沢山のバイクが集まっていた。

ホントにバイクの多い日でしたね

厚木PAから走ること30、40分で寒川南ICで降りて、下道へ

県道46号を南下して、R134で海沿いに。

右に太平洋を見ながら、江の島に向かう。

江の島へ到着

ここでも渋滞もなくスムーズに、バイクを駐車

Yさんのオススメのお店に入り、ランチタイムランチ。

AM11:00過ぎ

おみやげ屋さんなどが両端に軒を連ねる歩行者天国を散策。

そして楽しみなランチへ

日曜日という事もあって、たくさんの観光客で賑わってました。

ランチは、Yさんの行きつけの「御料理 天海」で、各自美味しそうなメニューをオーダー。

ちなみに自分は、しらすと海の幸のかき揚げ丼丼を注文しました。

めちゃくちゃデカいびっくり

ランチ後、ぶらぶら散歩をし、通りの突き当たりに神社が

お参りしたいが、お腹いっぱいの俺にはこの階段を登る勇気はありませんでしたね

多分、みんなも同感だったのでは☝

スイーツ男子も満足のコーヒーソフトww

駐車に向かう途中、江の島珈琲ソフトクリームを頬張る。

AM12:30頃

江の島を出発。

由比ガ浜で休憩

右には太平洋、左には江ノ電をみながら国道134号を由比ヶ浜方面へ走らせる。

ここでまた、Yさんのお気に入りの休憩スポットに‼

海ではサーフィンサーフ、カヌー、砂浜遊びを楽しむ人々を前に食後の休憩☕

バイクの話、キャバクラの話など色々な会話を楽しみました。

PM2:30頃

名残惜しいけど、帰路に!

そして帰路へ

帰り道は、来た道ではなく、迷いながら長谷寺、鎌倉の大仏殿の横を通り

「う~ん!もう一度来たい!」と思いながら国道1号線に出て、藤沢ICへ。

帰りもこれまた順調で、厚木PAで休憩して、足早に出発。

そして、今回最後の休憩寄居SAに立ち寄り、Mさん夫婦、Kさんとお別れ。

キヨさん、ヨッちゃんは夕飯、

Yさんと自分はバイクのキャリアの話に夢中

あとは、高速で各自流れ解散という感じで、湘南ツーリングは終了となりました❕

今回もまた、江の島ではフェラーリF40やら、ポルシェ、ランボルギーニ、マクラーレンなど滅多にお目にかかれないスーパーカーなどたくさん出会いました。

こんな非日常のワクワク感いっぱいの経験をさせてもらったメンバーに感謝します❗☺

ありがとうございました

群馬県伊勢崎市 ハーレークラブ Saint Forest M/C(セイントフォレスト)chika

【バイク買い取り専門ランキング】

絶対に手放さない!一生バイクに乗り続ける!!そう思っていても、大切なバイクを手放さなくてはならない・・・そんな状況になる可能性もありますよね( ノД`)シクシク…

そんな時、試しに一度査定してもらってはどうでしょうか?!

バイク買取専門店【バイク王】

おススメポイント!動かなくなったバイク・事故後のバイク・車検切れのバイクでも買取OK!②有名なだけに一度に多くのバイクを扱うことで、流通コストカット!だから高価買取が可能!③電話一本で無料出張買取・査定OK!忙しくても365日・24時間対応してるから安心ですね!面倒な手続きとかも代行してくれる

バイク買取絶好調の【バイクBOON】

おススメポイント!①逆輸入車、大型車、外車、旧車、カスタム車の買取に力を入れているので高価査定!②買い取り金額は全額現金でお支払い・また諸費用一切無料!③全車種対応、国産、外国車、競技車両、ミニカー登録車両は勿論の事!他社で断れた車両や事故車や不動車でも買取可能!

【バイクワン】バイク買取

おススメポイント!①バイクワンはバイク買取専門店である以上、同業他社に必ず差をつけます。さらにカスタムバイクは特に高く買取!②バイク買取専門査定士による丁寧な対応で、買取証明書をその場で発行!③24時間365日年中無休でバイク買取専門オペレーター対応。もちろん全国無料出張買取!

• この記事を書いた人

kenji

Saint Forest M/Cキャンプページへようこそ!! ここではキャンプ【ミーティング】の魅力から、ちょっとしたアイテムの紹介&ノウハウまで公開 少しでもキャンプ【ミーティング】の魅力が分かって ...